決断疲れを回避し、常にベストな自分でいるために。
こんにちわ
ゴロといいます。
今日はハゲネタでいきます笑
以前薄毛の話を書きました。僕は薄毛ですと。
もうね、毎日悲しくなってきますよ笑
以前の記事です。頭皮を見られるくらい恥ずかしいから見ないでね↓↓↓↓↓こちら
先日美容室で髪を切りました。
薄毛の癖に美容室って思った方、薄いからこそですよ!!笑
うまいことやってもらわないと!
切っていただいている方は10年以上お付き合いのある美容師さんです。僕の毛量の変化をずっと見続けている人に頼むのが安心なんです。
みなさんは髪を切る時、どんな注文をしますか??
雑誌やSNSを見てこんな感じにしようかな?とか
流行りの髪型にしようかな?とか
前髪はもっとこうしてとか
トップはボリュームを残しつつとか
あー、羨ましい!!!!笑笑
選べるってすばらしい!!!笑笑
あの有名なスティーブジョブスも決断疲れを回避し、無駄に決断する時間を減らすために、毎日同じ服を着ていたそうです。
どんな髪型にしようか悩んでる時間、もったいないと思いませんか??
悩んでるストレスで抜けますよ??(笑)
決める時間もかからず、どんな時でも流行りに左右されず、ありのままの自分でいられる注文方法教えましょう。「お任せ」等という受け身の言葉ではなく攻めるのです。
それがこちら
「今ある毛でできる最善でお願いします♡」
この一撃のみ。
僕は毎回これで頼みます(他に選べないだけ)
この注文方法により僕は常に最善でいられるわけです。
そして毎回今までとは違った新しい自分に出会えるのです(そりゃ前回より毛根減っているからね)
髪を切って家に帰ると妻が「うん、最善だ」と言ってくれます。あざーーす。
僕の人生の最善は君に出会えたことだよと僕史上1番カッコいい顔で言ってあげたいと思います笑
薄毛でお悩みの方、是非この注文方法、やってみてください。
(結果に関しては自己責任でお願いします笑)
最後に
僕が通う美容室、なんと今月で20周年とのこと。おめでとうございます^ ^10年以上のお付き合いなので、半分以上はお世話になっています。
帰り際に「今後もよろしくね!」と言っていただきました。
こちらとしても今後もよろしくお願いしたいと思っています。
ですが今後も来れるかどうかは僕の毛量次第な所があります笑笑
がんばりまーす。
この「今後もよろしくね!」は美容師さん的には「まだまだ大丈夫!」という意味だと前向きに受け取っておきたいと思います笑
今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。皆様の毛根の無事をお祈りしております。