ここは君の心が生み出したクニ

心の豊かさについてのブログ バスケチーム運営の話

決断疲れを回避し、常にベストな自分でいるために。

f:id:goro-2:20200819201347j:plain






こんにちわ

ゴロといいます。

 

 

今日はハゲネタでいきます笑

以前薄毛の話を書きました。僕は薄毛ですと。

もうね、毎日悲しくなってきますよ笑

 

 

以前の記事です。頭皮を見られるくらい恥ずかしいから見ないでね↓↓↓↓↓こちら

goro-2.hatenablog.com

 

 

先日美容室で髪を切りました。 

薄毛の癖に美容室って思った方、薄いからこそですよ!!笑

 うまいことやってもらわないと!

 

 

切っていただいている方は10年以上お付き合いのある美容師さんです。僕の毛量の変化をずっと見続けている人に頼むのが安心なんです。

 

 

 

みなさんは髪を切る時、どんな注文をしますか??

雑誌やSNSを見てこんな感じにしようかな?とか

流行りの髪型にしようかな?とか

前髪はもっとこうしてとか

トップはボリュームを残しつつとか

 

 

あー、羨ましい!!!!笑笑

選べるってすばらしい!!!笑笑

 

 

 

あの有名なスティーブジョブスも決断疲れを回避し、無駄に決断する時間を減らすために、毎日同じ服を着ていたそうです。

どんな髪型にしようか悩んでる時間、もったいないと思いませんか??

悩んでるストレスで抜けますよ??(笑)

 

 

 

決める時間もかからず、どんな時でも流行りに左右されず、ありのままの自分でいられる注文方法教えましょう。「お任せ」等という受け身の言葉ではなく攻めるのです。

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

「今ある毛でできる最善でお願いします♡」

 

 

 

 この一撃のみ。

僕は毎回これで頼みます(他に選べないだけ)

 

 

 

この注文方法により僕は常に最善でいられるわけです。

 そして毎回今までとは違った新しい自分に出会えるのです(そりゃ前回より毛根減っているからね)

 

 

髪を切って家に帰ると妻が「うん、最善だ」と言ってくれます。あざーーす。

僕の人生の最善は君に出会えたことだよと僕史上1番カッコいい顔で言ってあげたいと思います笑

 

 

 

薄毛でお悩みの方、是非この注文方法、やってみてください。

(結果に関しては自己責任でお願いします笑)

 

 

 

最後に

僕が通う美容室、なんと今月で20周年とのこと。おめでとうございます^ ^10年以上のお付き合いなので、半分以上はお世話になっています。

 

帰り際に「今後もよろしくね!」と言っていただきました。

 

こちらとしても今後もよろしくお願いしたいと思っています。 

ですが今後も来れるかどうかは僕の毛量次第な所があります笑笑

 がんばりまーす。

 

 

この「今後もよろしくね!」は美容師さん的には「まだまだ大丈夫!」という意味だと前向きに受け取っておきたいと思います笑

 

 

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。皆様の毛根の無事をお祈りしております。