ここは君の心が生み出したクニ

心の豊かさについてのブログ バスケチーム運営の話

始めまして。いえ、怪しい者ではありません。

始めまして。

ゴロといいます。 

 

今日からはてなブログでの記事投稿を始めました。

以前は別のブログサービスを利用していたのですが、こちらに移ることにしました。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

このブログのテーマは「心の豊かさ」についてです。

「どうしたら心が豊かな人間にれるのか」ということを考えて、今まで実践してきた習慣や方法、これから自分が実践して行くことなどを書いていきたいと思います。

 

 

今の現代では、忙しさにより心が休まらなかったり物があふれていたり人付き合い等が多かったりと、自分の外側に意識が行くことが多くあると思います。

 

 

そんな中でも、自分の内側に意識を向ける時間をしっかりと作り、自分を知り自分の内側から豊かさを得ることが大事だなと感じます。

 

 

僕自身もう10年以上色々試していて、良かった時期も悪かった時期も経験しています。そういった経験を皆様と共有していきたいと思います。

 

 

ブログのタイトルは結構怪しいですが、これは大好きなゲームのマザー2の中の

セリフからイメージ(ほぼそのままですが(笑))し、セリフにもある「ゆっくりと自分の心を探検してみなよ」という気持ちを込めて付けました。決して怪しい者ではありません。(笑)

 

 

30代前半のまだまだ未熟な男なのでこれからも「心の豊かさ」にフォーカスして、

自分の成長&周りの人を豊かにするお手伝いが出来ればと思います。

あまり固くならずに、まずはゆるく楽しんで記事投稿していきたいと思います。

 

 

趣味でスポーツチームをやっているのでそちらでのことやインテリア等も好きなのでそういったことも書いていきたいと思います。

 

 

皆様よろしくお願いします。