ここは君の心が生み出したクニ

心の豊かさについてのブログ バスケチーム運営の話

僕は迷っている。

f:id:goro-2:20200916131638j:image

こんにちわ

ゴロといいます。

 

 

1週間ほどブログをお休みしていたので久々に書いております。

 

というのも、最近新しいことを始めようと思い色々と進めておりました。いざ始まるぞという時に迷いが生まれてしまったのです。

 

 

人間、迷いがあると勢いが止まるもので、ここ1週間はそちらに思考やら感情が持っていかれ、中々思うように活動が出来ずでした。

 

 

漫画ワンピースで例えるならば、ウォーターセブン、エニエスロビー編のルフィたちがロビンを助けて良いとわかるまでの、あの心境に近いと思います笑

決断が出来れば勢いがでる。

これはわかっているのですが難しいものです。

 

 

「ほんとうにこっちでいいのか」

「この人を頼っていいのか」

「ほんとうにやりたいのか」

色々な思考が出てきて、グルグルしていました。

 

 

僕はあまり悩んだり迷ったりが少なく物事を決められる方だったので、久々に不安や思考にやられそうになりました。

 

 

そして先日、妻にそう言った事を相談してみました。

「今すごく迷ってるんだよね」

「このまま進んでいいのかな」

「話を聞いてどう感じた?」

等を聞くと

 

 

妻は、何でも分かってしまうベテラン占い師の様な雰囲気を出して

 

 

「お前さん、今迷ってるねぇ」と言いました。

 

 

………

え、うん、迷ってるって言ったよね?笑笑笑

 

 

誰でもわかる事をいい感じのベテラン占い師感で言ってきたのでつい笑ってしまいました笑笑

 

 

その後も「お前さんは迷っている」と事実を伝えてくれました。笑

妻との会話では何一つ解決せずに、僕は迷っているんだと再確認する事ができました。笑笑笑

 

なんかありがとう笑

 

 

答えが出るまでのんびり迷っているのもありなのかなと、妻との会話でなんとなく思いました。

 

 

 

みなさんは迷った時はどうやって決めてますか??参考にさせて頂きたいのでコメント頂けたら幸いです^_^

 

 

今回は以上になります^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました。