ここは君の心が生み出したクニ

心の豊かさについてのブログ バスケチーム運営の話

妻に励まされた話。君の未来は明るい

f:id:goro-2:20200819201347j:plain


こんにちは

ゴロといいます。

 

 

今日はタイトルの通り、妻に励まされた話です。

先日妻が言った一言が僕を救いました。

 

 

 

僕は結構明るい性格なのですが、

30代半ばにきて、最近一日のうちに何度か自分の気持ちが下がる時があります。

 

 

朝起きて、顔を洗う時。

お風呂に入った時。

鏡を見たとき。

なんか老けたねと言われた時。

若い子を見て羨ましいと感じる時。

 

 

周りと比べたときや自分を見るたびにこう思います。昔はもっとあったのに・・・。

 

 

歳を重ねるにつれ過去の栄光は失われていきます。

 

 

かつては家系を恨み、めっちゃサクセスをして運命に抵抗しました。

その都度運命に負け、ストレスを感じまた失う。

負のループです。

今では抵抗することもせず、ただ身を任せるという、諦めのような気持ちです。

 

 

 

 

もうお気づきかと思いますが、

そうです、僕は薄毛なんです。(笑)

薄毛です、まだ全然あります!薄くなってきたなーぐらいです(必死)

 

 

 

 

そんな僕に

妻がニヤッとしながら言った一言がこちら

 

1.2.3☜

 

 

 

 

 

妻「大丈夫!君の未来は明るいよ!!!」(笑)

 

 

 

 

 

僕「うまいこと言ったな、おい!!!!!(笑)」

 

「励まされてこっちはハゲますってか!!!(笑)」

 

「やかましいわ!!(笑)」

 

 

 

妻爆笑。

僕の薄毛が一人の人間を笑顔にした瞬間でした。(笑)

 

 

 

これからは内面の明るさと頭の輝きで家族を照らしていこうと決めた日でした。(笑)

妻に感謝です。ありがとう。

 

 

 

今回は以上です。

くだらない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。